2023-08-05

anond:20230805114109

発端とか言い出したら、帝国主義始めた欧米がって話になるぞ

記事への反応 -
  • それならバチバチやり合ってたアメリカも余裕で侵略側なんだよな そもそも日本は帝国主義の後発国なんだから 過去の戦争ってのは侵略国同士の戦争であって、侵略国たる日本と被侵...

    • 前回の大戦では、日本が中国に侵略したことが発端になってるからだろ

      • 発端とか言い出したら、帝国主義始めた欧米がって話になるぞ

      • アメリカの真似しただけなのになあ…

        • 侵略を真似して侵略者の烙印を押されるなら残当

          • 欧米は侵略したなんて思ってないぞ

            • 米は知らんが欧はそんなこたない

              • ヨーロッパって過去の侵略国に対して謝罪したことあったっけ?

                • 細々謝ってるイメージだけど、ドイツ以上にパフォーマンスするべきだよな 日独よりイギリススペインベルギーのがヤバいことやってるだろ

                  • 日独よりイギリススペインベルギーのがヤバいことやってるだろ えっ!?日独と違って相手は有色人種ですよ?

                    • おっとそうやったな 白んぼなら有色人種を奴隷しても人権侵害にはならんよな😂

                      • 白人様ってホント女みたいだよね 「えっ!?女なんですけど……。」とかマジで思ってそう。

                  • 日独がもっとヤバいことをするよう誘導したのが英米露だったりな 英国は優生学を発案 米国はナチスを黙認 露国はポーランド侵略を誘導 そしてヤルタ会談 チームワークが良いね

          • アメリカがその烙印を押してくるから不当よな

      • 朝鮮半島以後でワロタ

    • 歴史は勝者によって作られるのだよ

    • 戦争は負けた方が悪というルールだからや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん