2023-07-26

anond:20230726115544

その安く上がる即戦力派遣のおばちゃん即戦力になるまで育てたのは誰なんだという話では

記事への反応 -
  • キャバクラとか接客業で若い女の子が接客してくれた方がいい仕事ももちろんあるんだろうけど、基本的に派遣とかでおばちゃん雇って良ければ正社員で雇用した方が良くね? 育成に時...

    • その安く上がる即戦力の派遣のおばちゃんを即戦力になるまで育てたのは誰なんだという話では

    • 経営者の愛人

    • 男性正社員の嫁候補に決まっとるやん。 派遣のおばちゃんを嫁にしたがる奴は、めったにおらんやろ。

    • 事務職はその通り 平均的能力を持った人の中からそれなりに良いやつを選べれば良い 新卒で探したいのは異常個体 突出した才能を持った個体を男女問わず探すには新卒を刈るしかない

      • これが一番納得いったわ ありがとう〜 でも事務職や接客、技術職でもルーチンの割合が高い仕事はやっぱ派遣の方がいいよねってことだよね もう年齢制限馬鹿馬鹿しいから無くせばい...

    • まじでないと思う

    • 昔は結婚前の若い女は年間240万円で雇えたんよ。 どうせやめるし、たいした能力無いしで、安く買いたたけた時代があった。

      • 昔はだよね? 今の方が女子採用してない? 人事担当者に言わせると新卒で男子が採用できないから〜っていうんだけど、そんなら、もう新卒採用やめちゃえよという感想しかわかないのよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん