2023-07-14

記事への反応 -
  • 下着にあらかじめ一意のQRコード、NFCタグを埋め込んでおく。 スマホで盗撮しようとしたら、パンツに書かれたQRコードを読ませてしまうのである。 NFCタグも同様に、スマホが近接した...

    • QRコードを読ませてどうしたいんだ?

      • うp主じゃないけど横だけどたぶんQRを自動認識したらポップアップメッセージ出せるからそれかとおもう

      • 支払いに使えるようにする

    • 天才かな 仕事できそう

    • QRコード柄の下着はおもろいと思うけどNFCタグつき下着は自分も不便だろw

    • QRはわからんけど技術的にはNFCのほうは効果ありそう ただし端末がネットにつながっていることが前提になる?

    • 最寄り警察署の不審者通報先メールアドレスでも埋め込んでおけばええんか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん