2022-09-26

anond:20220926105435

30年前に柔道剣道いずれかが必修だったのを実体験して

その後ものみの塔とかの抗議でなくなったのを知ってるわけだが

記事への反応 -
  • あれ、今学校で柔道必修になって、武道と礼儀は習うんじゃなかったっけ

    • それ20年30年前の常識だから「今」は違うんじゃねしらんけど

      • 調べたら武道必修化は10年前(2012年)からだったよ 知らないのに適当なこと言うのはやめたほうがいいと思う

        • 30年前に柔道剣道いずれかが必修だったのを実体験して その後ものみの塔とかの抗議でなくなったのを知ってるわけだが

          • 神戸高専剣道実技拒否事件のこと? そういう、過去に特定の学校で必修だった、という話はしてないんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん