2022-02-19

大規模接種センター3回目の予約が取れた

来週末に打ってくる。

1回目からの種類はモデルナ→モデルナ→モデルナ。

幸い接種クーポンの配布が早い自治体に住んでおり、前回も「64歳以下に枠が解放されました」と言う報道が出た時には既にクーポンが手元にあったので、かなり早く受けることができた。

自分はこういったことに関しては妙に運があり、今回も「職場接種の案内が来てるけど、ちょっと先だしどうしようかなー」と思っていたらクーポンが届き、「そういや前回も大規模の年令制限撤廃早かったし、チェックだけしとくか、でも有給取らないとな、今ちょうど職場が人手不足だと騒いでるから、枠があっても有給取るのに一悶着あるかもしれない、あぁーめんどくさい・・・」って思ってサイトを見たら、条件が18歳以上、2回目から6ヶ月以上経過に緩和されていた上に、土曜日に枠があった。

研究デザインが思い出せないが、「機会をつかめる人というのは『自分は運がいい』と思っている」というのがあり、そういう自認があるとなんとなく「なんか転がってるかも」とぶらついて、機会を発見しやすいのだそうだ。

(なんでもかんでもではなく、ダメな分野もあるんだが)強運を自認する自分とはいえ、大体「運がいいからここは見を決め込んで次に確実にいこう」とかやってるとチャンスを逃すことも知ってるので、とりあえず3回目をキメることにする。

副反応あったらまた書くわ。

  • モデルナ3発とか最悪コースなのに自慢げなの草

    • お主は、ワクチン打てる喜びを知らないだけだ。

    • センバイちーっす! 今日も煽りテク冴えてますね! 1日中モニタに張り付いて煽りチャンスを探す真面目さ、マジセンパイっぽいっすね!

      • お前のテクは相変わらずショボいなーそれで煽ってるつもりだもんなw

    • どうなのかね?抗体値に差とか出るのかな? 副反応も3回目は量を抑えるという話もあり・・・きついんかな?やっぱ。 きつい上で効かなかったらガッカリだけど、そこはあんま正確に...

  • 行ってらっしゃい! 交互接種にしないんですね、と書こうと思ってちょっと調べたら。 https://www.medius.co.jp/asourcenavi/covid19/ モデルナ3回と、 モデルナ2回、ファイザー1回って、中和抗体...

    • ファイザーがベストなのかなーと思ったんですけど、専門家の先生が「選り好みしないで打てる時に打ってください」ということだったんで、あんま明確な差はないのかな・・・と。 モ...

      • 値たいして変わんないようだし、職域で打ってる人はモデルナでしょう。 個人差あると思いますし、接種頑張ってくださいニャ

  • ちゃんとシール貰って貼って来いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん