2021-05-08

超大手BtoB企業がCM流す意味

必要あるか???

  • 就活生「うわ、こんな中小企業行きたくないわ。東京エレクトロンって言うんだけど」 ってなるからやろ

    • でも、激務・ブラックで有名じゃん…。東京エレクトロン。

  • 自己満のイメージ広告だろうなぁと思って眺めてきたが、なにか実利があるのだろうか。

    • ちょっと思ったけど、なんか不祥事やらかしたときにメリットあるんじゃない?

      • やらかしだと知名度がデメリットになることもあるから、逆効果と言えるかも。 会社もある程度のサイズになって社員数が増えると、社風というか組織としてのアイデンティティが揺ら...

        • スポンサードしておけば不祥事時の報道に手心が加えられるということでは

          • そうそう。ガチの不祥事はダメかもしれんが、ちょっとした逆風なら押し返せると思う。

  • 自社社員のモチベーションとか、対外的なブランディングのためじゃねーの

  • BtoBでもテレビに出てるってだけで商談進めやすいらしいやで

  • サムコとか? 内容がよくわからん、ほぼエンヤのMVみたいなアレ たしかに思うわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん