2021-05-07

ウイルスや夢を与えながら、地下アイドル今日も踊る

本日の急な出演キャンセル誠に申し訳ございません。

イベント中の声出しやモッシュなどがかなり見受けられ、タレントの安全を考慮し出演をキャンセルさせていただきました。

シンダーエラでご入場の方はお名前を受付でお伝え頂ければご返金頂けるよう主催の方にご対応頂いております。

https://twitter.com/cinder_ella_jp/status/1389865054477053952

今日って声出しNGですよね?

バレないからやるんですか?

ちゃんとルール守ってくれてる人達がモヤモヤするし、ライブ映像見返してて、すごい嫌な気持ちになりました。

みんながルールを守ってくれるから、私達はみんなの前に立つことができるのに、ライブができなくなったら責任取ってもらえますか?

https://twitter.com/shoelace_sumile/status/1390625557667225602

ファンは声出しNGの都内のライブで、声出しがあったという告発(?)が立て続けにありました。

……そう、緊急事態宣言中ですが、地下アイドルのライブは今も普通に開催されています。

小さなライブハウスの多くは「飲食店」という区分なので、20時までならいいだろうという言い訳です。

ちなみに、ライブ会場でのソーシャルディスタンスは全く考慮されてませんが、それも満員電車ほどではないからいいだろうということかもしれません。

ここ最近アイドル本人のコロナ感染報告も多いですが、特典会(2shotチェキ撮ったりお話したりする楽しい時間)中はお互いマスクつけてるしだいたい透明のシート越しなので、われわれファンは濃厚接触者には当たらないようです。

あの子と濃厚接触者になりたいのに! というかライブ中のアイドルはもちろんマスク無しなので、最前列で見てたら飛沫感染するのでは?? ステージとそんなに距離ないよ?

なお、当方は女性アイドルが好きな男ですが、メン地下のほうでは、特典会中にファンを手マンしたヤツがいることが一部で話題になりましたね。緊急事態宣言の前だったかもですが。

さて、ここまで読まれた方は薄々感づいてると思いますが、自分自身も現場に通ってます。

本当は前に行きたいけど、最後尾で腕組みしてます。いわゆる彼氏ヅラ。まあおそらくまったく意味のない、さっきの「飲食店」と同じ、く、ただの自分への言い訳ですね。

  • 地下箱、客の側でクラスター発生してないことになってるけど 感染経路聞かれた時にやっぱみんな黙ってるのかな。

  • 土日平日問わず地下ドルライブは盛んだよね。 客来るんだよなこれが。 俺の知り合いも毎日のように現場通ってる。 みんな感染こわくないのかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん