2021-04-23

生きる実感

あたまがおかしくなりそうだ、

日常が淡々と過ぎてしまって、生きている実感がなくなってきて、自分の価値観なんてとうに忘れてしまって、偽っていたらいつの間にかそれが自分になっていたというオチ。

 

生きている実感をどうやってみんな感じているの?

小学生の時の夏休みの長さとか、中学生の初めてできた彼女と一緒に帰ったあの感動とか、社会人になったら全く無いんだが。

 

学生とかの幼少期の夢しか最近みないんだよ、今の記憶が自分の中に残っていなくて、そういうことなんだよな。

 

生きることを感じるには、同じくらいの死を感じないとだめで、死を感じられない現代は、生すら感じられないんだよ。

 

要はドーパミンとかの脳内物質を一気に上げるのは、セックスとギャンブルとゲームしかなくて、

これに対する生存戦略をなんとかしたいと思っている。

 

だれかいい案ないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん