2021-03-21

ハゲ散らかった頭皮に髪の毛が復活してきた

数年前から気がついてはいたけど放置していたらヤバイぐらい頭皮が見えるようになっていた。

昨年12月中旬ぐらいから重い腰を上げて育毛を始めたところ、3ヶ月ほどでだいぶ髪の毛が復活してきた。

まだ若干薄いけど許容できるほどになっている。このまま継続すれば大分生えそろうだろう。

頭髪復活を記念して、自分が行っていた対策を共有する。

飲み薬
ミノキシジルタブレット 10mg

飲みミノキ。

血管拡張薬として開発されたものが、後に発毛効果があるとされ発毛剤に転用された薬。

フィンペシア

髪の毛の成長を阻害するジヒドロテストステロンの生成を阻害する薬らしい。

精液現象や性欲減退などの副作用があることから妊活中の男性にはよろしくないとのこと。

Dear-Natura ストロング39アミノマルチビタミン&ミネラル

普段からバランスの良い食事をしているとは言い難いため、亜鉛など不足している髪の毛の成長に必要となる栄養素を補うために飲んでいる。

塗り薬
PreRiUP マッサージトニックEX

元々RiUP使用前のマッサージ用トニック

後述のフォリックスFR15ローションを使う前に使用している。

フォリックスFR15ローション(ミノキシジル15%) 60ml

所謂、塗りミノキ。

ミノキシジル硫酸塩を15%配合した育毛剤。

ミノキシジル以外にも有効成分多数。

おまけ
Dear-Natura DHA with イチョウ葉

育毛のためではないけどボケ防止のため一緒に飲んでいる。

以上。最初に23,000円ぐらいかかるけど一ヶ月あたりの費用は4500円ぐらい。

ちょっとばかりお金さえ出せばハゲが治る良い時代になったと思う。

  • https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/hotnews/jama/200812/508761.html https://forbesjapan.com/articles/detail/10648 https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/25.html 厚生労働省『「統合医療」に係る 情報発信等推進事業...

    • さらに。(厚生労働省のサイトですよ) https://www.ejim.ncgg.go.jp/pro/overseas/c04/25.html イチョウの副作用は頭痛、胃のむかつき、めまい、動悸、便秘、アレルギー性皮膚反応などです。既知の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん