2020-11-04

ギャルゲーギャルが出てこないという話

どっかのブコメで見かけたんだけど

「ギャル」という言葉が指すものが、たぶん1990年代を境に代わってしまったんだ

本来、ギャルってのは若い女の子ってことでしかなくて

1990年代までは、「ギャル」という言葉から連想されるイメージがファッションの変化につれて変わっていったのが

それ以降は、1990年代後半の「ギャル」のイメージがそのまま固定されて現在に至っているという感じ

ギャルゲーという言葉は、いつ生まれたかは知らないが、1990年代には少なくともあったので、

ギャルのイメージが固定化される前の、ただ単に「若い女の子ゲーム」って言ってるだけなんだ

  • だからギャルゲメーカーも、自分たちのこと「美少女ゲームブランド」って言ったりするし コギャル発生以後は「ギャル」もそのイメージに引きずられてチャラい系のハイティーン女子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん