2019-11-12

とろろはいいよお

とろろ大好き!

とろろ とろろ とろろろろ♪


長芋も、よくスーパーにいるし

安いし好きなんだけど

大和芋が近所のスーパーで安かったから買ってみた。

おててみたいな、クリームパンみたいな形したやつ


もらったすり鉢があったから

皮むいて、すりすりすりおろしてみた

ねっとーねばるねばる

手ぇいたくなる、おもいおもいおいも!


干し椎茸と昆布を水に漬けといてこさえた

だし汁ちょっとでのばして


味噌入れてもいいね


なめらかにすりすりしたら

味見

くちいっぱいにとろろ

ぷあーにゅるぷあー

とろろ!とろろろろ!


ごっくんするの、きもちいいいいい

喉をすべり落ちていくとろろ

これが「のどごし」ってやつか!と


ああ、とろろ とろろ気持ち良い

とろろ、とろろ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん