2019-11-07

麻雀用語が他の専門用語に転化した例

リーチはもちろんとして、役満とかトイメンとかは普通に使われてる気がするけどそういうんじゃなくて、

バレーボールではブロックの間が空いてるのをカンチャンという(らしい)

野球ではポテンヒットのことをカンチャンという(らしい)

そういうのが他にあったら知りたい

  • テンパる=テンパイするの略

    • 天に召されるくらい気持ちいいオッパイでパイズリされたって意味じゃないの

  • anond:20180413080456

  • パイパン anond:20180413080456

  • 連チャン

  • そういうんじゃなくての前と後でなにが違うのかわからないんだが カンチャンの使用例だけ知りたいの?

  • ・チョンボ→ミス全般 ・オーラス→最後のこと ・面子→メンバーのこと    こういうのではなく、もっと限定的な事象に対してってことか?

  • 一気通貫(機械工業) 設計のCADデータをCAEでも製造段階のCAMでも使えるようにしてとどこおり無く云々みたいな

  • トイトイ デザイン業界でトイトイ並びになってるときにそう呼ばれる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん