2018-04-10

anond:20180410122029

知らなかった。俺の誤解を許して欲しい。

ホトトギスの鳴き声をYouTubeで調べた。聞いたことなかった。

ウグイス謝罪したい。

記事への反応 -
  • 埼玉県朝霞市のマンションに引っ越してきた。 となりにはあまり管理の行き届いていない自然味のある庭がある一軒家。そこにホトトギスがやってきて、ホーホケキョと鳴いているよう...

    • 「ホーホケキョ」はウグイス。ホトトギスは「テッペンカケタカ」。

      • 知らなかった。俺の誤解を許して欲しい。 ホトトギスの鳴き声をYouTubeで調べた。聞いたことなかった。 ウグイスに謝罪したい。

        • 朝霞ならホトトギスの声もいずれ聴けると思うよー。 あいつら夜遅くとか朝早くとかに啼くので「うるせーな」ってなると思うけど。

        • 俺も良く間違えるけど、 ウグイス、「ホーホケキョ」「ケキョケキョケキョ...」、 ホトトギス「トッキョキョカキョク」、 と鳴くんだとか。 喉頭の形状など多少の個体差は有ると思う...

          • うぐいすは毎年歌を覚えなおすんだってさ。 つまり歌ってないうちに忘れちゃう、ということらしいよ。

            • へぇー、トレビアだわ。ありがと。 覚えなおすならロック・ミー・アマデウスとか憶えてくれたら凄いけどね。 歳がばれるかw

              • うぐいす君は縄張りの主張の為に鳴くわけだから、同じところで鳴いてる子は同じ子だと思うんだ。 だから成長を見守ってあげてくださいな。 俺はヴィエナ・コーリングもいいと思う!

              • トレビアンだな

          • ホーが異様に長い感じで、そのあとが尻すぼみっていうか…人間でいうモゴモゴって感じだった。

    • https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13141310328 さすが、信心深い方ですね💝

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん