2016-06-01

Japan Todayってコメントひどすぎね?

Japan Todayって英字サイトがあるじゃないですか。

あのサイトのコメント欄ってなんか異常な罵詈雑言であふれてるけどなんででしょう。


別にだから外国人が糞なんだ~とか言いたいわけじゃないんですよ。

日本人のコミュニティでもYahoo Japanみたいなコメントがひどいサイトは普通にあるわけで。韓国系叩きはやばいし。

でも、そうなるに至った歴史や影響ってのがなんらかあるはずなんですよね。

ヤフーなんかだと2chの影響とかネトウヨの隆盛とかありますよね。

でも英語圏でありながら日本に注目してその上でわざわざ徹底的にアンチジャパニズムを発生させるってのは現象として面白いなと思って。

※まぁでもよく考えたらアンチロシア専門サイトとかアンチ中東専門サイトとかアンチ南米専門サイトとかアンチ中国とか知らないだけでやまほどそういうサイトがあるのかも。


よくある中共の陰謀だから的な陰謀論はなしでなぜあのようなコミュニティに育ったのか知りたいんですよね。

  • 日本のネットがひどいってのは出羽の森が喧伝してるだけで もともと海外もクソの掃き溜めだよ 俺がネット始めた2000年ごろからすでに日本人女レイプしたいとかそういうのチャットで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん