2016-05-31

ハードルが上がっているのは子育てそのものでなく

社会、より卑近には周囲を巻き込んでの子育てなのかもしれない

抱き上げキモキモお節介おじさんが話題になってるけどあそこまで極端でなくても

そもそもショートタイム放置仕掛けた母親が子供が限界を迎えて火がついたように泣き出すまで待つつもりだと

その前に話しかけたら不審者アウトなわけで関わる人間はそれを的確に察せないと関わってはいけないわけだよね

ちょっと無理なんじゃねぇかなぁ

それでも見てらんない善人が一部は穏便に一部は不適切に手を差し伸べて

穏便組のごく一部の不運な奴はトラブルから手を差し伸べるのを止める

不適切組はそもそもトラブルになる、もちろん次はない

善人のデフレスパイラルだなこりゃ

  • 抱き上げはやり過ぎだから小芝居やれってコメもあるけど 客観的に見て一人になった子供に急にすり寄ってきたただの気持ち悪いおじさんだよね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん