2016年05月31日の日記

2016-05-31

吸引力の変わらないただ1つの掃除機

を吸引するただ1つの掃除機

http://anond.hatelabo.jp/20160531235140

○○は××でない、という人は、まず、××を定義してほしい

はよ

嫌なことあった時のストレス解消法教えて

布団乾燥機かけたふかふかのお布団で寝る以外でよろしく

早く教えてくれないと社会に揉まれて死んでしまう

ちんちんの皮伸びてるのか問題

測ってないし毎日顔合わせてるからわからんな

元カノに見てもらうのが確実かな

[] ホットエントリに載せないリストをつくろう

と、言っても、ブックマーカーの圧力で特定のサイトをブックマークしないようにしようという運動ではなく、

「ブックマークはするけど、自分がこのURLをブックマークしたときはホットエントリのカウントにしないでください」

というリストを実装してくださいませんかはてな運営様!という話。

例えば、

「普段はまじめな記事にブックマークしてコメントつけてる人も、

増田のネタ投稿のブックマークでは大喜利大会をしたいって」人とか、

「知り合いのはてなブログにはお追従ブックマークつけたいけども、

ホットエントリに入ってしまって悪目立ちすることは本意ではない」人とか、

ブックマークはすれども、それをはてなブックマークに反映させたいわけじゃない場合って結構あると思う。

現状なら非表示機能を使えばいいのだけど、同じページをブックマークしている人にコメントだけは見せたいという要望にはそぐわない。

なので、非表示機能みたいに「ブックマークスコアにカウントしない」機能が欲しいなと思った次第。

この機能があれば、それでもホットエントリに上がってくるはてなブログは、互助会だと叩く根拠が補強されるし、

1行2行しか書かれてない増田がホットエントリを埋めることもない。

どうでしょ、運営さん。ブックマークの平和と、表示データの信頼性担保のためにちょっと手を入れてみるというのはいかがでしょう。

  • 追記

「管理めんどうそう」という声があったので、非表示の横にチェックボックス一個増やして、そこにチェックしたらノーカウントくらいでもいいかも。

設定画面で特定URLを設定しておけば、そのドメインをブックマークするときは自動的にチェックが入っていて、任意ではずせるようにすれば簡単だよね。

「非表示3つでもホットエントリ」は知ってた。書き方が悪かった。

現在の非表示機能みたいに簡単にノーカウント機能が使いたいなって意味だった。

インターネットって何?って言われた

高校生と会話してる中でふと「インターネットでさぁ」と言ったら「インターネットって何ですか?」と言われた。びっくりして聞き返すと「ネット」は知ってるけど、その正式名称が「インターネット」ってのは知らなかったとのこと。「インターネット」って言葉自体は聞いたことはあるけど、「ネット」とは別物だと思ってたらしい。いやいや、と思ったけど、確かに身の回りを改めて見てみると「インターネット」って表記自体がほとんど無いことに気づいた。iPhoneは「Safari」だしAndroidは「ブラウザ」や「Chrome」だ。少し前までは「InternetExplorer」があったんだろうけど、それも「Microsoft Edge」に変わってしまった。日常会話でも「インターネット」って口に出すことはあまり無い気がする。気づいたら「インターネット」が死語になっていたという話。そりゃ俺も白い陰毛が生えてくるわけだわ。

吸引力の変わらないただ1つの掃除機を空中で振り回したら

空気清浄機になるんじゃね?

「置いて行くよ!」はしつけではない

なんで躾の是非みたいになってんの。

「置いて行くよ」は子供にいうことを強制的に聞かせるための手段でしかないだろ。躾ではない。

普段仕方なく使っている人もその辺わかってるだろ。

躾をしない親が使うとかってわけじゃなく、躾してる場合じゃない時に使うもの。

これやってるときは親はちゃんと子供のこと見てるからな。目を離したりしない。

わかってないのは使ったことがなかったり、使われた記憶しかない人なの?

ちなみに北海道の人のは「罰」な。

悪いことした、いうことを聞かないから捨てる。これのやりかた。

普段街中で使われている「置いて行くよ」とは別物だからな。

twitterってオタク文化の守護神みたいなやつしかいないだろ正味な話

これ実際問題ヤバいだろ

http://anond.hatelabo.jp/20160531110100

焼き物でも焼いてりゃいいんじゃね?

なんにせよインプット皆無なら成長しないけどな

http://anond.hatelabo.jp/20160531233059

その理想的な方法というのを実現するには、少なくとも憲法の改正が必要だし、改正したとしても改正の限界を超えてる可能性が高いので、法的な革命が必要。

選挙云々以前の問題。

この建物は古いです

でも、明治のころはきっとこれが新しいという認識なのですよね

私達が昭和の建物(トタン屋根とか?)をみて古いと認識をするのと同じように

明治のひとも、これが古い建物だと認識するような何かがあったんでしょうか

漸化式みたいな感じで、それが平安時代とか飛鳥時代とか、その次代まで遡ってもそういう認識はそれぞれの時代であるんでしょうか

http://anond.hatelabo.jp/20160530205128

「昔の任天堂は凄かった、昔はいい時代だった」的なポエムがホッテントリ入りしてるのとか、日本スゲー系のバラエティ番組が人気を集めている姿とダブって、つらい

"スフレデパイラル"

4 件 (0.25 秒)

http://anond.hatelabo.jp/20160531232047

マウンティングしてるのはやりたい女がいい女判定してる男の方では?

飲み会の参加率が悪いと文句言われた

え?自由参加じゃないの?

しかも部長自ら「よっぽどの用事がない人は参加するように」とのこと

なんで、たかが飲み会にそんなことをいうのか理解できない

"はてな"には、希望が足りない

一緒にきれいなこころの花、咲かせつづけよう!

おもいやりで育った、その笑顔は枯れない!

今はこんなに 小さな花だけど、大地の下、根をはって、強くなろうよ!

希望咲きほこる!

はてな!

★★★★★★★★★★★★★★★★★

Hate na de washoi.

はてなでわっしょい。

http://anond.hatelabo.jp/20160531230526

恋愛で他者に依存しない人間関係なんて存在しないよ

恋愛抜きでセックスだけってならまた話は別だけど

ブックオフ以下のネットオフ

買収20%とあったのでマンガ30冊送ったら、182円

文句言ったところ、買収20%でこの金額です。

とのこと普段いくらで買い取ってるんだ?

断り他の場所で売ったら2000円になりました。

二度と利用しない

自由な時間なんてないんだ


今日はすごく忙しかった。目が回るほどに忙しかったんだ。

やっとひと段落して、明日おきる時間を考えて、あと1時間は好きなことをして過ごしたいなと思った。

風呂上がりに冷蔵庫から飲み物持って自分の部屋に行こうとした。

ダンナからお呼びがかかった。

「こんな遅くに部屋で遊ぶのか、自分勝手だな」

今日一日、いろんな人の自分勝手に付き合わされて疲れて帰ってきたんだよ。

それをたった1時間、好きなことして過ごすというのがそんなに悪いことか。

結婚生活ってそんないいもんじゃないな。

これから結婚しようとしている人には全力で事実婚をお勧めする。

逃げ道は用意しとけ。

http://anond.hatelabo.jp/20160531074813

女の言う「ぽっちゃり」は男の言う「デブ」であるように

おそらく体型に関しては男女で齟齬があるから

文章でやり合ってもどうしようもないのでないか

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん