2016-05-26

就活長すぎ

色々あって転職することになったんすよ転職。

それで色々探してみたんすよ転職先。

それでまあいくつか面接したりとかもして思ったんすよ。

終身雇用と年金が崩壊した今日本人の就活って生まれた瞬間~死ぬまでヘタしたら続くんじゃねーかなって。

まあ生まれる前からお父さんとお母さんが頑張っていたのは分かるんすよマジ感謝。

だけどそれまで含めたらもう連綿と続く遺伝子の歴史を遡るレベルまでいくじゃないっすか。

まあご先祖様の頑張りとかはちょくちょく感じるんでマジ感謝なんすけどそれでもスケール広げすぎ主語デカすぎ俺もBIGになりてーって感じ。

んでまあ俺ガキの頃からスポーツとか結構好きなんすよ。

そのおかげで新卒の時は結構うまくいったし今でも結構印象いいかなーって思うわけ。

そんで思うんすよ。

ガキの頃の俺が陰キャラでゲームばっかやって春麗のパンツでシコってるようなキッショいナードボーイだったら今の俺はやっぱないかなーって。

つまりガキの頃の俺マジ感謝。

でも流石にこれって窮屈だと思いませんだってガキの頃の俺らがやってた事がそのままシューカツになってるようなもんじゃないっすか。

俺は今気づいたからまだいいっすけどこれ小学生の頃とかにふと気づいてたらゼツボーっすよ。

年金崩壊して寿命伸びるとして人生100年がシューカツってすよ。

パネっすわ。

俺今働いてる時もあーこれ転職先に話したら有利じゃねって時折思ってましたもん。

つまり働いてる間でも結局シューカツっすよ。

生きてる限りこれシューカツ。

マジパネっすよ。

どうなってんすか阿部さん。

ちょっとどうにかしてくださいよ。

なんか日本窮屈すぎっしょ。

まあそんだけっすわ。

ここまで読んでくれた人マジ感謝。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん