2016-05-26

周囲の景観に配慮しろとか言うけど

一部の場所を除いて、日本に「配慮したほうがいい周囲の景観」なんてほとんどなくない?

枚方に出来たツタヤのT-SITEについて「周囲の景観に配慮してないデザイン」とか言ってる人をTwitterで見かけたんだけど、それこそ枚方市駅前に守るべき景観なんてあったっけ?ないよね?薄汚れたペデストリアンデッキや古ぼけた駅前ビルに比べたら、新しいツタヤのバキバキデザインの方が遥かにマシだわ。

何かちょっと斬新な建物が出来るといきなり「周囲の景観ガー」って言い出す人達がいるけど、そんな主張をしたいなら、普段から電線丸出し、色や形の統一感なし、広告貼られまくりの街並みに対してNOと言いなよ。

  • 確かに、枚方に配慮すべき景観はないな。 しいて言うなら、逆にサンプラザをぶっ潰すべき。

  • そりゃお前にとって何の感慨もないだけで、人によっては古ぼけたいつもの駅前が好きって人もいるってだけじゃねえの お互い主語がデカいってだけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん