2015-08-25

母子蝉時雨日記

「お母ちゃん、セミが鳴いてるね」

「そうね」

「セミはみんなミンミンて鳴くの?」

「そんな事ないわ。セミによって違うのよ」

「何で夏になると鳴くの?」

暑い暑いって鳴いてるのよ」

「そうなの?」

「そうよ。そして鳴いてるのはオスのセミだけなの」

「えー?何でさ?」

暑い暑いって鳴いてるの。オスは暑さに弱いのよ」

「そうなんだ!だから父ちゃんも鳴いてたんだね!」

「お父ちゃんが?いつ?」

「昨日の夜。昨日は暑かったでしょ?」

「坊、起きてたの?え、昨日の晩?」

「僕、暑くて目が覚めちゃって」

「ねえ、坊、起きてたの?」

「そしたらお父ちゃんの鳴き声が」

「坊、やめなさい。坊、ね?」

「むきゅー、むきゅーって」

「え?」

「え?」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん