2015-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20150216140445

検索したら「なぜ1M=1024Kなの?」みたいな記事はでてきたけど2016kって記事は出てこなかったわ。

どこで言われてるの?

記事への反応 -
  • 調べても答えが見つからなかった。

    • 検索したら「なぜ1M=1024Kなの?」みたいな記事はでてきたけど2016kって記事は出てこなかったわ。 どこで言われてるの?

      • どういう間違いをすると2016になるんだ…。特殊なエンディアンか…?

      • http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310657243 でも、理由のwikipediaは1024B=1KBの説明。 あとダウンロードするファイルの容量の説明に1MB(1026MB)と書いてある所はたくさんあります。

        • ダウト! あとダウンロードするファイルの容量の説明に1MB(1026MB)と書いてある所はたくさんあります。 沢山は無い! それは唯の誤植だからだ!

        • 2016Kでググって検索結果の5ページ目までみたけど、1M=1026Kって書いてあるページはなかったわ。

          • 2016kと書き間違えた人への突っ込みはいいので教えてくださいな。 それとも1026KB=1MBは間違いで1026MB (1GB)は正しいのかな? そちらのほうが検索結果にたくさん出る。

    • 今日の午後、1GB=1024MBでなく1026MBで計算する理由を聞いた者です。 誤植と言う答えしか帰って来なかったんですが。 改めて調べてみたら、エクスプローラなどのファイラーやディスク管...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん