2014-07-20

http://anond.hatelabo.jp/20140720191404

沖縄出生率の高さは所得よりは文化的要因の方が強いよ

所得の影響もないわけじゃないけどね

記事への反応 -
  • 沖縄は典型だよね。 おフランスとかスウェーデンとか言う人たちは国内のすぐ近くにある例は嫌いなのか無視のようだが。

    • 沖縄の出生率は所得よりは文化的要因の方が強いよ 所得の影響もないわけじゃないけどね

      • その通りと思う。ドイツが好景気で手当を配って学費格安でも出生率低いのも文化的要因。 遠い異国の例を持ってきて「これが対策だ!」とドヤ顔の人は多いけれど。

      • 沖縄は低年齢で出産する子も多いし、親兄弟や親族が保育に協力する家も多い。 そして「ダメなら帰ってきたらいいさー」って多子産シングルも多いように思うよ。 他の地域とは全然ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん