2013-08-12

latexインストールは簡単なのにemathはめんどくさい。

  • windowsだとlatex入れる時点で既に相当めんどくせーんだけど、最近は楽な方法あったりするの? visual tex for windowsみたいなのもメンテされてなくて使えなくなっちゃったし…。

    • 今はファイルダウンロードしてファイル展開してインストール中にポチポチクリックするぐらいだよ。

      • それがめんどくせーって話っすわ…。アーカイブにまとめとけよっていう…。 macならmactexで一発だし、linuxならパッケージ管理システムで一発なんだけど…。

        • んー、でもemath入れるよりは楽じゃないかなあ。 emathって、結局Perlも入れないとお話にならないことがわかってから、手を付けてない。

      • 初めて入れた時はほぼ全部手作業で、 Ghostview入れて虎の絵が出てきた時、おー、って思ったもんだよねぇ(あの虎何なんだろう?)

  • それカンパ必須じゃん フリーでできるのは他にもあるよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん