2011-08-22

難局で「死んだら所詮その程度だったってことだろ」みたいに

言う奴ってやっぱり弱肉強食的な何かを信奉してるんだろうか

  • 公正世界仮説だろ。

  • 冷静なだけじゃない? その程度ってのも別に実力だけを指してるわけじゃないでしょう。 やれるだけのことをやって死ぬなら仕方ない。

  • 自分で言うときは難局に立ち向かうための割り切り。 他人に言うときは単なる中二病。

  • 所詮与えられた試練に勝てなかった、その程度のやつだったんだよ。 または養分になるために死んだ。

  • 結局運なのにな、

  • まだ一度も痛い目に合ってない子は万能感強いからね

  • 新自由主義

  • 「死ぬ覚悟なら出来てる」と思ってるバカにはカッコ良さもあるが、大抵は「自分は死なない」と思ってるだけのバカだからダサい。(前者もカッコ良いからと言って正しいわけでもない...

  • 落合とか意識高い馬鹿に多い「死ぬこと以外かすり傷」。 実際は少しでも危害が加えられたら「ボクのファン達に火を付けて」とか抜かして臆病風。

  • 才能で食ってる人ってこういうドライな考え方の人多いと思う むろん恵まれた自身の運の良さを自覚してる人もいる

  • SHOGUN信奉者「運が悪けりゃ死ぬだけさ 死ぬだけさぁ~♪」

  • 難局でいうのはヒーロー 増田でいうのが増田

  • 結局死なずに済んでもその程度の事だったんだなと言えるわけで 先に基準があって達成度に対して程度の評価をしないと後だしじゃんけんは必ず優勝やでな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん