2011-07-17

記事への反応 -
  • 結婚せずにセックスはアウトというのを厳密にやれば届け出制だよね

    • 結婚届けを出せばレイプしないで済むと思ってるわけ? ほんとおめでたいね男の脳みそは

      • 婚姻届を出さないセックスはすべてレイプ!←これって届け出制だよね、と まあ妻への強姦を罰せれないのであれだけど

        • もちろん、妻とセックスするときも届け出をするべき。

          • まあ届け出制にするとしてどうあるべきかはどうでもいいんだけど 結婚制度ってセックスを社会的に管理するためのものではなかったのかなと 保守的な人からしたら、婚姻届を出さない...

            • http://twitter.com/t_ishin/status/92160178258063360 で、こうなるわけですね

              • 妊娠してから結婚するのが不道徳とされてる/されてたのは、つまりそういうことなんだよね? 違法ではないけど不適切な行為である、という社会通念は、あるんだよね? なんかブコメ...

            • 一神教では、子供作る以外の目的のセックスは全て罪とされるけど、 日本の伝統文化では別にそんな事もないよね。 家の相続上、婚姻外で子供作ったりするとまずいというだけで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん