2010-12-16

http://anond.hatelabo.jp/20101216142534

寿司で例えたらこんな感じ

寿司は1度に10ネタ食え!!」→まぁそうだよね。(^_^)

くら寿司は最高にうまい!!感動した!!」 → 工エエェェ(´д`)ェェエエ工

築地寿司なんて食わない!!」 → ヽ(´o`; オイオイ

記事への反応 -
  • 某IT大手社長の書評ブログ・twitterがなかなか面白かったので 本人の書いた「本は10冊同時に読め」を読んだら 目眩がするくらい酷かった・・・ 感動した本が「華麗なる一族」と「海辺...

    • 漱石って、教科書で取り上げてるから教養のイメージが強いけど、あの文体は人を選ぶでしょ。 中島敦は大好きだったけど、漱石は受付なかったな、俺。

      • 寿司で例えたらこんな感じ 「寿司は1度に10ネタ食え!!」→まぁそうだよね。(^_^) ↓ 「くら寿司は最高にうまい!!感動した!!」 → 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ↓ 「築地の...

        • ああ、なるほど。 あなたにとって、村上春樹と山崎豊子は、 ジャンクフード、人件費ダンピングしたチェーン店の売り物程度の価値しかなく、 一方、夏目漱石や森鴎外は、 築地、ま...

          • > 僕自身は、そういう文学だの芸術だのいうものに序列はないというポジション 君はそれでいいんじゃないの? ミソもクソも美味く感じるんだから、それはそれで幸せかと。 問題な...

            • ていうかビジネスって基本クソだから、クソを美味しく感じられない奴は向いてないんだと思う。

            • ありゃ、長く書きすぎて誤読されちゃったか。 まあいいや。本人は春樹も豊子もくら寿司レベルのまっずい大衆寿司だと譲らなそうだし。

              • 春樹、豊子の扱いで心証を悪くしてるようだけど、 まぁ、とりあえず「本を10冊~」を読んでみてよ。 文庫で30分くらいで読めるから。

                • そんなことないよw まあきになったから読んでみるけど。 どちらかというと心証が悪くなったのは、他に噛み付いてるビジネス云々の増田の方「で」かな。

    • ビジネスマンなんて基本そういうレベルだろ。 ましてアホみたいに本書きまくってる奴なんてなおさら。 勝間カツ代とか。

      • 書評ブログは結構面白いのに、本人の本になると残念なのは 書評は本の内容に寄りかかれるからかなぁ~ それとweb上の言論レベルが低いので、本にするとくだらなくても 相対的にweb上...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん