2010-10-30

自信がない人が多いのは何故なのか?

リア充モテ系のアイツも誰にでも好かれるあのコもどうやら自分に自信がないらしい。

「謙遜でいってるだけだろ」と言われそうだけど、話してる内容や深刻さから、どうやら本当に自信がなくて自分の事も好きじゃないっぽい。

自信がなくて、自分の事が好きじゃないから、あんなにも頑張って生きているのかなー。

 

よくよく考えたら、心から自分に自信があって自分の事が好きだって人ってあんまりいないかも。

いや、俺(私)は自分に自信があって、自分の事も好きだよって増田さんはいますか?

  • よくわからないけど、オレはそんなに自分に自信がないわけじゃないし、不幸じゃないよ。

  • ・本当に自信がない ・どちらかというと自信がない方に入ると思うので、自信がないという事にしておく ・実は自信があるけど自信がないふりをしている(処世術) 色々いると思うん...

  • 大好きなブラックジャックの登場人物のセリフをもじってみる。 「人間が自分の存在に自信を持とうとするなんて、おこがましいとは思わんかね。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん