2010-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20100907181407

特有でもないだろうが、男は一人立ちすべきもの、女は男に甘えるものだからな。

男は甘えを小学生までで済ませるんだろう。

記事への反応 -
  • 少女という表現に引きずられてそう思うのなら、 「心のなかのやわらかな部分」 「庇護の対象として扱われたい承認欲求」 などと言い換えても良い。

    • 子供は十分に甘えないと成熟出来ないって何かで読んだ気がするけど、 それは女性特有のものなのかな。

      • 特有でもないだろうが、男は一人立ちすべきもの、女は男に甘えるものだからな。 男は甘えを小学生までで済ませるんだろう。

        • 確かに甘ったれた男は共依存やダメンズウオーカー以外の女にはもてにくい。 その反面男に上手に甘えられない女は可愛げがないと言われもてない。 男性は女性にたててもらって、女性...

          • 甘え上手な男って例えばヒモじゃないのかな? それなら古来から一定数いるとおもう。 あと、DVも甘えだよなぁ。 俺はお前を殴るけど、お前は僕を捨てないで、ってことでしょ。

    • 多分、我が侭な女の子なんだよ。 自分を受け止めてほしいけど、人の迷惑になるから それが嫌なんじゃないかな。

    • 横だけど回りくどい。 「女特有のエゴと甘え」でいいんじゃん? その上で俺も「モテないほうがマシだ」って思うけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん