2010-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20100725230438

英語のカンマとピリオド句読点と違って文法的に使い方がきちんと定義されてると思う。

記事への反応 -
  • なんとなく句読点は「、」「。」が染みついてしまって「,」「.」にいつまで経っても慣れられない 大学の教科書も論文もみんな「,」「.」なんだけど、どうも違和感を感じて読む...

    • 英語のカンマとピリオドは句読点と違って文法的に使い方がきちんと定義されてると思う。

      • ごめんよ。英語の話じゃないんだ。 主に理系の教科書やら論文が,こういう感じなのはどうしてなのかなー,と思って. どうも苦手なんですよね

        • 理系の大学の研究室だとカンマとピリオドだよね 社会人になったら会社によると思う 前例に倣って慣習に従うといいと思います 最初は見慣れないだろうけどがんばってください

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん