2010-07-21

リストカット先輩

バイト先の先輩と会話していると、

なぜか真面目で重苦しい話題になって

その流れで先輩がいきなり袖をまくって手首を見せてきた。

右腕の手首の白っぽい肌色の上に、ひきつった濃い白い横線がいくつも刻まれていた。

「後悔してるんだ、治らないし。いつかお金をためて皮膚を交換しようと思ってる」

とにっこり笑っていう先輩に対して俺はどうすればいいか分からなかった。

いや本当に、どうすればよかったんだろう?

「あはは、馬鹿ですねぇ」と笑い飛ばせばよかったのか。

「辛い目にあったんですね・・・」と神妙な顔をすればよかったのか。

なぜ先輩は普段は長袖で隠している手首の傷を見せたのか・・・。

あれ以来、先輩のことが気になって仕方なくなった。

  • 今が充実しているならそれでいいじゃないですかー きっとそのときの自分があるから今があるのかもしれませんよ~ みたいなー

  • このエントリーを見て思い出したけど、大学時代何故だか自分の不幸話をされたことがあったな。皆で話している時にされたんじゃなくて、個別に次々カムアウトされて、どう反応して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん