2010-07-19

1000円カットQB HOUSE携帯で一瞬だけ話したら思いっきり恥をかかされた話

実家に帰っていた連休中に、散髪に行こうと思ってわざわざ駅の反対側にある1000円カットQB HOUSEに行ったのよ。

5人ぐらい並んでいて、いざ、俺の番になる、という直前に、親から電話。ブチッと切るわけにもいかないから、すぐに出て、「今散髪中。切るよ」と、言ってから電話を切ろうと思ったわけ。

そうしたら、出た瞬間、「切るよ」を言う前に、俺の担当になった30代ぐらいの美容師が、鬼の首を取ったように大声で「通話は店外でお願いします!」

おまけに、店員全員で「お願いしま~す」を復唱。声に反応して、俺を睨みつける何人もの待ち客。大勢の前で恥をかかされた。

なんですか、あんたら。ここまで、30分ぐらい待ったのに、一瞬の通話のために、外に出て、もう一回並び直せっていうんですか。

おまけに、ちょっと、電話に出ただけで、客を罪人扱いですか。ふざっけんな。

QB HOUSEって、ビジネスマン向けの散髪屋だと思っていたのだが、あそこまで、携帯に敏感だと、もう使いたくないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん