2010-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20100708174232

ごめんもう説明すんのめんどい

納得いかないなら俺の負け(?)ってことでいいよ。

基本面倒臭がりなんで、説明はしょっちゃうんだよね。

わかってくれる人は逆問題的に構造を理解してくれるんだけど、そうじゃない場合は確かに多い。

すみません

ちなみに逆問題というのは

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%86%E5%95%8F%E9%A1%8C

これで、数学的な問題と違って現実場合常識とか色々な情報が使えるから、本質的には確率的にしかわからない問題でもほとんど確実に(almost surely的な意味で)推定可能だったりするとかそういう感じ。

  • 説明できないので俺の負けです。ってちゃんと言わないとな。 ちっぽけなプライドを守ろうとする様は余計に滑稽だぞ。 ま、これ以上恥をかかないうちにさっさと退散するといい。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん