2010-06-28

にほんますだむかしばなし

むかしむかし、あるところに、おにいさんとおねえさんがすんでいました

おにいさんはまちではたらきに、

おねえさんはいえでせんたくを、

していました。

おねえさんがいえでせんたくをしていると、

いえのそとからゆうびんでーす、ゆうびんでーす、と

イケメンがながれてきました。

おねえさんはイケメンといえでこづくりしました。

おにいさんがいえにかえると、おねえさんはこどもができたことをはなしました。

おにいさんは、それはもう、おおよろこびで、おねえさんとチュウしました。

おねえさんからうまれたこどもは、ますたろうとなづけられ、おにいさんとおねえさんはあいをもってそだててくれました。

ますたろうはぐんぐんおおきくなって、おねえさんのせんたくをてつだえるぐらいになりました。

おねえさんはますたろうがあまりにもイケメンで、ますたろうと、ついうっかりこづくりしました。

おにいさんがいえにかえると、おねえさんはこどもができたことをはなしました。

おにいさんは、それはもう、おおよろこびで、おねえさんとチュウしました。

おねえさんからうまれたこどもは、ますことなづけられ、おにいさんとおねえさんはあいをもってそだててくれました。

ますこはぐんぐんおおきくなって、おねえさんとますたろうのせんたくをてつだえるぐらいになりました。

おねえさんとますこは、ますたろうがあまりにもイケメンで、ますたろうと、ついうっかりこづくりしました。

おにいさんがいえにかえると、おねえさんとますこはこどもができたことをはなしました。

おにいさんはおかしいとおもい、ききましたが、それをかんづかれたおねえさんとますこは、ますたろうにおにいさんたいじをたのみました。

ますたろうは、おにいさんがかえってくるのをこっそりまちかまえ、なたでやっつけました。

めでたしめでたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん