2010-06-24

http://anond.hatelabo.jp/20100624155431

話ズレるけど、年6,700万稼ぐ人からはもっと保育料取ればいいのになー。

収入家庭の保育料(月数千円とかタダとか)との差が付きすぎると不公平だから、

と言う事で年収いくら高くても月5万程度で頭打ちなんだよね。年6,700万稼いでるならもっと払えるだろうと。

逆だよ。高収入の人はその人の経済効果で保育費用の2000万ぐらいかるくオーバーできるんだから、仕事やめたり休んだりしないように、むしろ保育料をもっと安くしてあげた方がいい。低収入の人には保育料を高くして、保育所に預けさせなくして働かせない。そのかわり0~10歳ぐらいまで月15万ぐらいの現金支給にしてあげればいい。

  • 0~10歳ぐらいまで月15万ぐらいの現金支給にしてあげればいい。 が出来るならそれもアリだけど無理だろ。幾らかかるんだ財源どうすんだ。 (つかその条件なら殆どの母親は働...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん