2010-06-23

http://anond.hatelabo.jp/20100623091418

そういう単純な問題か?

だとしても、両者が相容れないことの説明がつかないな。

君の言うように、明確に二層に分割できないにせよ。

記事への反応 -
  • また、なぜネットを見る人はネットの笑いを持ち上げるのか? 双方が相容れない関係にあって、片方がもう片方を持ち上げることはまずない。 とても不思議な現象だ。 意地を張って、...

    • そりゃテレビの笑いがおもしろいと思ってる人がテレビをよく見るからでしょ。 というか、テレビでも「ネットで話題のおもしろ映像の紹介」みたいなのはちょくちょくやってる気がす...

      • そういう単純な問題か? だとしても、両者が相容れないことの説明がつかないな。 君の言うように、明確に二層に分割できないにせよ。

        • 横からだけど、 1,アナタが思うほど、分断されてるという現状認識がそもそもない。そこからもうすこし詳しく話して欲しい。 2,ただ、そういう状況が確かにあるとして考えるな...

          • テレビとネットの対立自体を問題にしてるわけじゃない。 テレビの笑いとネットの笑いの対立って、また別の対立軸じゃない? 何もテレビだからテレビの笑いを持ち上げてるんじゃなく...

            • 最後の部分は、テレビ”の笑い”対ネット”の笑い”の意味。 抽象的に話しすぎて伝わらなかったようなので、例をあげますね。 切符と定期券とスイカとかかな。 電車で目的地に行く...

        • 両者が相容れないという前提がそもそも怪しいと思うんだけど、それを前提にすると、その理由はテレビとネットの笑いの特性からくるもんじゃないかな テレビの笑いは、タブーみたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん