2010-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20100610165748

そうだねー。もし「アマチュアコンテンツの時代」が来たとしても、現代で言う「超大作」の類は実は影響をあまり受けない、ってのはあるかもしんないね。超大作の場合(特に映画とか)、コンテンツそのものの中身より「みんなと共通の話題を提供する」という「地上波テレビ」的な役割の方が強いからなー。

ただ「超大作はダウンサイジングに強い有料コンテンツ」というだけで、超大作的なあり方はダウンサイジングを止める力にはなりそうもないよねー。

  • どこへトラバすれば良いのか分からないのでここにぶら下げるけどこの増田とはあまり関係ない 普段ラノベなんて全然読まないんだけど、この前ちょっとした事で2chのラノベ板行った...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん