2010-06-02

http://anond.hatelabo.jp/20100602003130

でも、特に死にたいと言う人に返事しなきゃいけない状況に限らず、わざわざ生きなきゃいけない的価値観を流布してる人ってのはいるよね。

そういう人に対して書いたつもり。例えば「生きろ」な本を書いてる人とか。

そういう本は「死のうかな、でも死にたくないよう」とかウジウジしてる奴向けの本なので

対象じゃない人間が読んで文句言うほうがアホウ

というかそんな本の存在に気付いて気になってる時点で対象者気味なんだけどね多分

悩み無くフツーに暮らしてる時はそんな本目に入らねーもん

生の世界は生きる者の価値観なんだから「死んじゃいけない」なのは当り前

本気で死ぬって時はそんなしがらみも価値観も絶って死ねばいいだけ

  • そりゃあね。 気になるし、そういうしがらみで迷ったり悩んだりしちゃうからこんなこと書くんだよ。 生の世界は生きる者の価値観なんだから「死んじゃいけない」なのは当り前 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん