2010-05-15

なんで女は彼氏優先なの

また裏切られた。

ずっと前から約束していたのはこっちなのに、土壇場になって、彼氏を優先される。

別に1人か2人だったならいいんだけど、あまりにも多くの女友達にこれをされると本当にイヤになる。

  

彼氏が土日どっちを指定してくるかわからないから、決まってからでいい?」

「いつ決まるの?」

「うーん。わかんない。彼氏から連絡ないとなぁ」

「今、メールして聞けばいいじゃん」

「そういうの彼氏に聞けないよぉ。友達ならわかってくれるでしょ」

  

みたいな女が一番受け身でイライラする。でも多い。すごく多い。だから予定がなかなか決まらない。

そんな予定すら聞けない男と付き合うな、と言いたい。

私とのほうが付き合い長いじゃん。ずっと前から約束してたじゃん。どうして彼氏が優先なの?

  

男で彼女優先で、男友達をないがしろにするって聞かないのになぁ。

この依存、受け身な女が女の評価を下げてるよ。

  • 究極的には女の存在意義は子供を生むことだからじゃね? 本能に忠実な女はライオンの雌のように集団行動をする。多くの哺乳類に見られる行動だ。本当の友達もいるだろうが、多くは...

  • 女の評価を下げようとも、彼氏と幸せにやってるんだから別にいいんじゃね? 付き合いが長い=大切な相手じゃない。 つまり、元増田の友人への評価が下がろうとも、 相手から見た元...

  • 自分が優先されてないのが腹立ってるだけじゃないの

    • 元増田です。 究極的には女の存在意義は子供を生むことだからじゃね? そうだとすると、やっぱり友達の優先度は落ちて当然、なんですね・・・    女の評価を下げようとも、彼...

      • うーん。予定を自分で決められない付き合いが幸せだと思えないですね。 それともそういうモラルハラスメントをする男が多いんですかね? 別に本人が幸せならそれでいいじゃない...

  • 男で彼女優先で、男友達をないがしろにするって聞かないのになぁ。 俺も含めて俺の友達連中大概彼女優先なんだけど……。 そして俺等も「まあ女なら仕方がないな」って話になるよ...

    • 俺も含めて俺の友達連中大概彼女優先なんだけど……。 類友ってやつだろうね。 いや、それとも今の若い子にはそういうのが増えてきてるんだろうか。正直、単純に損得を考えるなら...

  • 恋人を優先したら持続出来ない程度の友情は、持続させなきゃいいんだと思うんですけど。 恋人みたいに密接じゃないからこその友情であって、恋人はがちっと付き合って、別れたらそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん