2010-05-10

仕事でも恋愛でも大概の事は何でもそうなんだけど

結果出してから文句言うべきだよな。

なんで皆結果出す前の手段で○○やりたくない、○○が気に入らないとか文句言ってるんだろ。

そんな事してる暇があったらさっさと望む結果を出す為に、

過程なんて気にしないで頭をひねって実行して、

さっさと結果出すために過程が気にいるか気に入らないかなんぞ気にせず

トライエラーを繰り返して結果を出す方向にちょっとずつでも近づけばいい。

文句なんて言ったって時間無駄

んで結果が出るまでは、どうやったらうまくいくか、現時点がどこが悪いかをひたすら考える

んでまたトライエラーを繰り返す。

それが一番の近道だと気づいて実行したら、

大概なんでもなんとかなるって事に気づいたわ。

逆にそうしないとなんともならんわ。余程の才能が無い限りね。

んで出来るようになってから、やっと前の自分のどこどこがどう悪かったって言えると思うけどな。

(ちなみに100m走で10秒切りたいとか、そんな極端な事はしらんよ)

  • 個々人としては文句を言うよりも行動を起こすほうが早いが、結果みんなが文句も言わず与えられた条件で動いているだけでは、問題の根本となる原因がいつまで経ったも解消されない...

  • 恋愛は相手があっての事だからさ あんまりひどいERRORは困るよ。   とりあえず付き合ってみよう、の前提に 最低限守るべきルールくらい習得してないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん