2010-04-28

記事への反応 -
  • 「disる」という言葉を見たとき、「ここまできたか」という反応だった。 英語が、ついに日本語の用言まで、しかも「名詞+する」といういわゆるサ変動詞ではない形として表れたので...

    • ×traveる ○ToLOVEる

      • http://anond.hatelabo.jp/20100428154312 矢吹健太朗はたぶん日常でトラブるって使ってるんだと思う。その上でかけてるんじゃないかな。GoogleIMEでも候補に挙がるし、使用者は一定数いるんだろう...

    • つ ググる

    • 「死ね」って言葉を「氏ね」ってヲタ変換してた頃はまだマシだったよなー。 最近じゃ「死ぬの?」だぜ。 本当、馬鹿ばっかり。

      • 勝手な解釈なんだけど、 「死ぬのかな?かな?」がマンドくさくなって「死ぬの?」に変わったんじゃないかと邪推している。「氏ね」っていまだ私的にはアングラな、ネラーな、ヲタ...

        • 信者=儲け チート=升 みたいなもんは、そもそもフィルターに対抗して発生した隠語なんだから、時々で変わっていくのは当然。 隠語として機能しなくなったら、どんどんと新しい...

          • 流動的なんだし、発祥をどうこう言っても仕方ない気がするんだ。 だから「馬鹿なの?死ぬの?」は、「氏ね」と同じ意味で使われてるんだから 命令形を疑問形にして逃げ打ってる=隠...

    • この増田が「漢語+する」を日本語と思ってるのかどうかが気になる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん