2010-03-13

秋葉原パーツショップにて。

俺「ノートPCメモリください」

店「相性保証ありませんがよいですか?」

俺「よいです。・・・あ、けど初期不良だったら交換できるんですよね?」

店「2週間以内ならOKです」

俺「・・・初期不良と相性問題って区別つくんでしたっけ?」

店「別のPCで動いたら相性ですね!」

俺「別のPCって、家にノートPCそんなに何台もないんですけど。

  初期不良くらいココでチェックしてもらえないんですかね?」

店「ウチ、チェック用のPC置いてないんでw」

俺「(だめだコイツ・・・)」

店「相性保証、\500で承りますけど」

初期不良かどうかもチェックできないのに有料の相性保証なんかつけてどうしようってんですか。

しかも\2,000のメモリに\500の保証とか。

けっこう名の通ったショップだったのになー。ねえツ○○さん。呆れましたわ。

  • 2000円のメモリの利益幅を考えれば、バイトでお金をかけてチェックなんぞできないだろ。常識的に考えて。 単価の高いオーバックロック保証の付いたメモリならともかく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん