2009-10-26

記事への反応 -
  • なんでって、派遣だから。 いまどきわたしみたいな事務に毛がはえたくらいの仕事で年収400万以上もらってる派遣って、ありえないくらい恵まれてると思うんだけど、それでも負け組...

    • いやいや。福利厚生がしっかりしてる会社で正社員になれよ。

      • 福利厚生がしっかりしている会社も子育てまではしてくれないからねえ 年収倍くらい稼いで頑張って専業主夫ゲットしたら。 と思ったけどたった800万で専業主夫したがる男も居ないか...

    • 年収400って手取り? 額面なら300切るよね。 どっちにせよ十分な負け組です。ありがとうございました。 子供が欲しい、なら士業を目指すか、高収入のだんなを掴まえるしかありません...

    • はてなには妙にインテリな専業主婦のブログがいくつもあるけれど それを見てもこの人は「ぞっとする」のかな? スイーツのブログばかりを見て「世のOLは恋愛とグルメとファッション...

    • >毎日昼過ぎに起きて、ドラマの再放送を見て、インターネットして、たまにデートしたり、友達と飲んだり、クラブにいって踊ったりして悠々自適な生活をしてた。 >(中略)こうい...

      • そもそも一人暮らし(学校行かない)学生やニートならともかく、子供が居る専業主婦がそんな生活出来る訳ないよなあ。 リアル知人に公開しているブログの多くは「無難」な話題し...

    • じゃあ仕事やめて専業主夫になりたい男を捕まえればいいんじゃない? って思ったけど、たぶん経済的な意味でそれはダメなんだよね。 子どもが欲しいなら仕事は諦めるしかないし、 ...

    • とりあえず今考えていることをまわりの人に相談してみてはどうか。 仲がいいのであれば、派遣先の職場の上司とかがいいだろう。 何らかの方策を考えてくれるかもしれない。 特に今...

      • 特に今の職場でうまくいっているのであれば、向こうもあなたを失いたくないはずだ。 本当に失いたくないならとっくに正社員にしている。 今時これから産休育休取り数年子育てする...

    • おれの勤務先の事務は子持ちの派遣社員(女)多いよ。 時勢のせいにしてあきらめてれば100%無理だろうけどな。 極端な話、子育て期間に公認会計士でも取得すれば普通に前線で働ける...

    • お前みたいに脳が腐ってる奴を見下すクズがいるから、呑気に腐ってることもできんのだよなぁ。 ウザすぎるわ。 おまえみたいな奴は流産でもしてから自殺しろ。生まれた子供が障害児...

    • 派遣の兼業主婦、3人子持ち増田です。 派遣とか、正社員関わりなく そもそも、家にこもって24時間赤子の面倒を専業でみるなんて職業、ヒステリックな性質を抱えてる自分は考え...

      • ああ、何か違和感あるなと思ったけど 元増田は 「子供は産みたい でも子供は育てたくない」 宣言してるわけだよね。 それなのに派遣で年収400万だから、か。 男性だとしても...

    • お前みたいに脳が腐ってる奴を見下すクズがいるから、呑気に腐ってることもできんのだよなぁ。ウザすぎるわ。おまえみたいな奴は流産でもしてから自殺しろ。生まれた子供が障害児...

    • こういう人には親になって欲しくないな。 マジメに親になるのを免許制にすべき。

    • なんでって、ポスドクだから。 いまどきわたしみたいな修士に毛がはえたくらいの研究で年収400万以上もらってるポスドクって、ありえないくらい恵まれてると思うんだけど、それで...

      • 男性(32)とかにした方がリアリティ出そう

      • 28のポスドクで年収400万って、まだまだ価値組じゃねーか。 だって、その年齢でその年収って、ストレート修了で学振PDってとこじゃね? まぁ早期修了で修了直後に助教採用ってのに比...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん