2009-10-15

http://anond.hatelabo.jp/20091015163446

別にオタクになれ、って話じゃないよ?

「夢中になれる何らかの趣味」ってのは、

実はそれくらい単純で、下らない事だって話。

そりゃオタクになりたいならコミケ行ってその辺の本適当に一冊買えばなれるが

↑分かってて言ってると思うけど、完全に間違ってる(嘘)だよね?

それ、オタクになってなんかいないだろ。

けど

コミケ行ってその辺の本適当に一冊買う」

事が

「夢中になる趣味

である人間だってゴマンといる、という話だよ。

完全に方向間違って考えてね?

それか、「コミケで買い物=すげー!オタク!」って情弱じゃないよ…ね?

知らなかったらゴメンだけど、まあ、コミケ買い物するくらいでオタクになれるんだったら、それこそ元増田が望むくらい簡単な趣味発掘方法だわな。

  • 「コミケ行ってその辺の本適当に一冊買う」 事が 「夢中になる趣味」 になれるというのは、何かに夢中になる能力としては最強クラスじゃね? 元増田からしてみれば、一番ハード...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん