2009-10-12

http://anond.hatelabo.jp/20091012222038

風邪インフルエンザが治った時、どこのラインで「治った」と判断する?

俺は「しんどくなくなった」時で、

かつ「薬をやめても症状はもう出ないだろう」と思えた時。

つまり、以前と同じ仕事が出来るようになった時。

鬱は違うの?

  • 横だけど 自己診断と医者の診断は必ずしも一致しないよね うつに関しては、何処からが病気で治療の必要があるのか、医者の間でも結構意見が分かれていて難しい http://www.nikkeibp.co.jp/art...

    • インフルエンザもそうだけどね。 本人が「もう動ける!」って言っても 医者は「一週間は部屋から出るな」って言うし。 まぁこれは治療と言うより感染防止だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん