2009-10-08

http://anond.hatelabo.jp/20091008093524

手順が悪かった。

増田に書く前に、冷静になって、証拠を集めてから、書くべきだった。

証拠を集めて勝てる状態になってなければ、それはどの企業でも、それなりの対処をしてくる。

記事への反応 -
  • 匿名ダイアリーで書いた日記に削除申請がきた 内容は、私がある会社の人間から脅迫電話を受けたというもの その旨を日記に書くと、"合理的な根拠のご提示"という理由で削除要望のメ...

    • 元が分からないけど、売り込み電話での脅し文句とか、そういうレベルなのだろうか。 最近映画のスポンサーとかでやたらと名前が出ている工務店がセールストークでやる脅し文句は実...

      • そういう類のものです 「やるのか?やらねえのか?あん?」みたいな感じですごまれて、あげくにものすごーくバカにされました。

        • 手順が悪かった。 増田に書く前に、冷静になって、証拠を集めてから、書くべきだった。 証拠を集めて勝てる状態になってなければ、それはどの企業でも、それなりの対処をしてくる。

        • アドバイスありがとうございます。 今後気をつけることにします

        • その手の電話は一度は耐えて、2回目以降は誰に対しても取り次がないように会社代表に求めるしかないですね。 個人宅であれば、即着信拒否。 それだけでは怒りの持って行き場がない...

    • 残念ながらインターネットはもう弱者のはけ口じゃない。むしろ削除するだけで済んでよかったんじゃないの。 お金持ってて、いい弁護士雇える企業が法的な手続きをちゃんとやれば、...

    • そこまでする相手ならいっそ名前晒して殴りあったほうがいいんじゃないか、と思ってみる外野。

    • よくわかりませんが、脅迫されたのが事実なら警察行けばいいんじゃないでしょうか。 調書を作ってもらえばそれが証拠のようなものになるでしょう。 被害を受けたのがあなたなら泣き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん