2009-09-25

卵が割れた。

チキンラーメンにいれるつもりで買った卵を落として割ってしまいました。

がっかりだけど貧乏性なのでそのままにもできず。

そこで玉子焼きに初挑戦してみました。

うちには鍋しかないので鍋で作ります。

油もないのでひきません。

卵を割ってしょうゆをいれてかき混ぜます。

うちに調味料はしょうゆしかありません。

あらかじめ熱しておいた鍋にいれてみました。

なぜかわからないけど、うまくできました。

けっこう美味しかったです。

卵は割れてしまったけど、やれば結構できるもんだなということがわかってちょっと嬉しいです。

  • (チキン)ラーメンの麺をお湯で伸ばして お湯を切り、そこに卵2個と汁の素を入れて オムレツにするとおいしいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん