2009-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20090831110238

麻生さんはさ、広告税を実施するつもりだったから

マスコミを敵にまわしちゃったんだよね

いろいろやっても悪評ばっかり報道される中で

よく辞任を選ばないで最後まで戦ったなっておもう

記事への反応 -
  • 首相就任後、ジワリジワリと評価を下げ、 漢字読み間違い、失言などのミスを何度も繰りかえして民主やマスコミに弱みを見せ続け、 最悪のタイミングで解散、勝負を始める。 露骨...

    • 麻生さんはさ、広告税を実施するつもりだったから マスコミを敵にまわしちゃったんだよね いろいろやっても悪評ばっかり報道される中で よく辞任を選ばないで最後まで戦ったなって...

    • それは単に君自身がそう思い込みたいだけの話。 3月頃には日経平均株価8000円を割り込んで、5月危機なんて呼び名で5000円割れがまことしやかにささやかれてたがなんとか1万円前後にま...

    • リーマンショックでドタバタしている時期の総選挙の方が最悪だったと思うが。 あの時期音頭を取って世界各国の協調路線をまとめてなかったら欧州の国のいくつかは死んでたかも知れ...

    • 選挙としては最悪のタイミングだったけど、政権を失う覚悟で選挙を先延ばしにし、経済の建て直しに専念してくれたことを感謝している。 それが分からない国民が多数いることが残念...

      • なるほどそういう見方もあるんだね。 でもそれを国民にわからせることができなかったのは、それはそれで能力の限界だったんじゃないかな。 けっきょく道半ばで倒れてしまったのは...

      • 選挙としては最悪のタイミングだったけど、政権を失う覚悟で選挙を先延ばしにし、経済の建て直しに専念してくれたことを感謝している。 それが分からない国民が多数いることが残...

    • 麻生も対外的にはよくやってた、ってことね。言われてみると確かにそうなのかも。 でも一般国民はそんなことまったく興味ないよね。マスゴミもまったく報道しないし、興味あるのは...

      • 事あるごとに「大人試験」の必要性を感じる。 大人試験に受からない人間は運転免許、結婚の自由、子供を産み育てる自由、選挙権などに著しく制限をつけた方がいい気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん