2009年08月31日の日記

2009-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20090829022443

ああ、その為に紙ナプキンってあるのか。

でもビックマックナプキンに載せるまでにボロボロ野菜が落ちちゃわない??

http://anond.hatelabo.jp/20090831223602

潔癖性という言葉を書かれてたので潔癖という言葉を使うと、「間違いたくない」「正しい選択をしたい」とか、そーいう方向への潔癖なのだろうとご推察しました。

それに基づいて私の考え申し上げると、「間違っても良いんだよ」 と思います。

ただ、後で「間違った」と思ったら、何故間違えたか考えてみてはいかがでしょうか。この試行錯誤が「政治を見極める視野」を養うことだと私は思います。

間違いを恐れずに色んなコトを考えたり、議論したり、人に意見を聞いてもらったりを繰り返せば宜しいのではないかと。

時には人に感化されることも恐れず、考えすぎることもやめ、まずは一歩踏み出してみてはいかがでしょう

http://anond.hatelabo.jp/20090831233143

最初は会長が権力握りたいだけだったのかもしれんが、今では信者が自分達の意向を政治に反映させやすくするために続けてるだけなんじゃないかと。一市民としての意見なんかはまず取り上げてもらえないわけで学会通したほうがいいってことだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20090831232844

一緒に行動してくれる人が欲しいなら、そもそも増田に書く事が間違いだろ

匿名で不満書いてないで、リアルで友達探せよ

創価学会って何がしたいの?

創価学会が何を目指してるのかがよくわからない

より政権を握りたいだけ?

どういう理念で動いてるのか何を目指してるのかよくわかんない

誰か教えて

順番守れない奴ってなんなの?

電車待ちで、ズラーーーーーーーーーと長い列をなして並んでる人たちが見えないはずないのに

何故かそれを無視して一番前に立ってる人の横にスタンバってる奴。

そして電車が来たら無理やり割り込んで電車に乗ってく奴。

なんなの?

ねえ、なんなの?理解できない。何考えてるか理解できない。


何か事情があったのかもしれないよね。そうだよね。

でもさ、そうならそうだって、そう振舞ってほしいな。

ポケットに手突っ込んで携帯弄りながら突っ立ってる人に、どんな事情があるんだろう?


たとえ一番前に立ってたとしても、座席に座れることはなかったと思う。

でもさ、ちがくね?なんかちがくね?

言葉】本当にすごいものは、競争原理資本主義か、もしくは封建主義からしか生まれない

本当にすごいものは、競争原理資本主義か、もしくは封建主義からしか生まれない

須賀原洋行

http://uaa-nikki.cocolog-nifty.com/blog/2009/08/post-fd59.html

増田法則

・アドバイスはする。でも、一緒になって実行してくれる人はいない。

・ニートだということを表明すると一斉にたたきだし、その人がなぜニートになったのかすら考えようともしない

・でも、いざ自分が同じ立場になると、たたかないでほしいと願う。

http://anond.hatelabo.jp/20090831225439

まじめな話、多少小さくする手術を受けてみると言うのはどう? 本気で悩んでいるなら。

http://anond.hatelabo.jp/20090831052505

こんなネタ過剰反応するのはまさしくはてサ

何が「はてなはサヨの牙城じゃない」だよw

http://anond.hatelabo.jp/20090831230216

お前みたいな勘違いは全員EDになってしまえ。

http://anond.hatelabo.jp/20090830214244

 ・基本路線としては、元増田さん自身の人生を優先すべき

 ・最終的には、お母さんもそれを喜ぶはず

 ・ただし、お母さんをないがしろにする人間はクズ

 ・とりあえずのゴールは、

  親元を離れてもしっかり生活している姿をお母さんに見せること

 ・お母さんの

  「25歳までに家を出なさい。それ以上は面倒みないよ」

  「とにかく自立して。親はアテにするな。」

  という言葉に対し、

  「正論だろう」「自分もそう思う」「期待に沿うべくやっている」と

  お母さんに伝えておくべき

 ・お母さんからのメールは、直ぐにすべてに返信する必要はない

 ・ただし、お母さんからのメールにまったく返信しないのは人間はクズ

 ・はじめは24時間以内返信を目指し、徐々に48時間以内、96時間以内、

  ...と苦にならない程度まで間隔を伸ばしていってはどうだろうか

 ・あるいは、はじめはお母さんの1メールに対し1返信、

  徐々にお母さんの2メールで1返信、お母さんの3メールで1返信、...とかも

 ・もっと進めると、先手をうって、お母さんに向かって生意気っぽいことを

  言うと良いかも

 ・たとえば、お母さんに向かって、

  「インフルエンザが流行っているようだから、手洗いとうがいをしろ。

  気持ちは若いのかもしれないけど、それなりに体力は落ちているんだから。」

  とか、かましてみる

 ・お母さんは「生意気言うな、年寄り扱いするな」という反応をするだろうが、

  親の健康を心配できる我が子を心のどこかで頼もしげに思うかも

 ・電話については、お母さんにとっては内容はほとんどどうでもよいはずで、

  我が子の肉声が聞きたいだけのはず

 ・最低でも年に2回(盆と正月)は我が子の顔を直接に見たいはずで、

  その希望はかなえてあげるべき

---

 ・蛇足だが、お母さんに犬か猫を飼わせてしまうのもひとつの手だと思う

http://anond.hatelabo.jp/20090831223602

自分にはリテラシーがない」という自覚があるのなら、ここで質問して「納得」したとしてもその自分の「納得」が正しいとどうして判断できるの?リテラシーのない人間(じぶん)の判断を、どうして信頼できるの?

少なくとも、人よりものを知らないと思うなら、人に話を聞くしかないだろうよ。右だろうが左だろうが構わず人の話を聞いて、本を読んで、分からないことは質問して……「ボクは欺されないぞ…」とか呟きながら部屋に閉じこもってるよりは、10回でも20回でも欺された方がかしこい。部屋に閉じこもって10年過ごすより、たとえ偏っていても右翼のおっさんと過ごす10年の方が得るものは確実に多い。

人の話を簡単に信じないことは大事だけど、信じることもまた大事。とことん信じてつきあってみないと見えないことだってたくさんあるんだから。

確かな野党 自民党にようこそ

日本を混乱低迷に陥らせた戦犯 自民党

いや、より正確に言えば、公明党に迎合した自民党

今回の崩壊的な結果はネオネットウヨとしては大歓迎

ただ、サメ頭の森などが残っている限り、自民党は終わっている

こうした老害政治家を駆逐するくらい解党的改革をしてもらいたい

河野太郎などまともな政治家が残っている

自民党を改革できる党首は河野太郎かいな

桝添では無理 

のマドンナ旋風を吹かせた社会党もいまや見る影もない

自民党はこれから20年は確かな野党になる 間違いない

歴史は繰り返す

今の民主党が20年続き、党内派閥抗争で、民主党の中で政権交代が起こる

今後は新しい政治の流れに変わり、保守本流右翼政党として自民党が確かな野党に位置づけられるだろう

左に共産党 右に自民党

確かな野党にようこそ 自民党

http://anond.hatelabo.jp/20090831093726

今回の選挙では70台以上は笹山堀内中山島村柳沢久間とかおちまくってて残ったのは福田森くらいだろ。この二人も接戦で早々に当確出たわけでもない。早々に当選した老害がいると思い込んでるだけでは?あと宗教右翼系だってほとんどいないだろ。1割もいるか?

http://anond.hatelabo.jp/20090831225439

 谷間に挟まった麦チョコが溶けて染み出してた

元増田とは何も関係ありませんが夢のあるお話をありがとうございました。

今週一週間頑張って生きていけそうです。

http://anond.hatelabo.jp/20090831223602

設問が間違ってると思う

自民民主か(或いは他の政党か)どちらが正しいか、と言う視点で見るから判らなくなる

政党を見るのではなくて、議論の元を見るべき

例えば、経済とか、少子化とか、教育とか、憲法とか

そういった諸々の問題に対して、自分はどう考えるのかを明確化する事が大事

自分の考えが正しいかどうかなんて誰も保障してくれないが、それでも周りの色んな意見を見ながら自分なりの考えを作る

そうして出来上がった自分の考えと、政党の主張を比較して自分の考えに合う政党を支持すれば良い

当然、経済自民だけど、少子化民主とか言う事が起きるけど、それで良い

http://anond.hatelabo.jp/20090831221654

同じく落選した亀井の弟もそうだが彼らはTVとかにちょくちょく出てるにもかかわらず

その言動がほとんど印象に残らない。今のメディア時代にあれは致命的な欠陥だろう

児ポ法規制絡みのニュースしか知らんが、それ以外になんかやってる人なのかこの人。

この人の落選もまた「ネットの大事は世間の小事」を示す事例のような気がしないでもない。

http://anond.hatelabo.jp/20090831212850

ニートは「俺たちはネット真実を知ることができるからいいけど」って真顔で言えそうですごい。

http://anond.hatelabo.jp/20090831223745

世の巨乳が全員そういう話をするわけじゃないだろ。一人の話だけを取り上げて巨乳全員がそうみたいにレッテル張りすんなよ。

 

いっとくがなあ、巨乳は金がかかるんだよ!

なんで乳がでかく生まれただけでてめーら普通乳よりもくそたけえ、しかも地味なデザインのブラに は っ せ ん え ん も支払わなきゃならんのだ?暴利だ!暴虐だ!ドラクエの危ない水着なんか布地少ないのに馬鹿高いんだぞ、それを見習えば我らデカ乳ブラは安くてしかるべきなのに は っ せ ん え ん だぞふざけんな!バザーも関係ねえよ畜生!服だって大変なんだぞ、Mサイズの上限がバスト88だとぉ?98にして出直してこい!試着室で胸だけあわねえから泣く泣く安可愛いバーゲン服を諦めたことがなんかいあることか!

そしてうかつにそんな愚痴など話そうものなら乳コンプもってるてめーみたいな増田に一度いっただけの愚痴を百年先まで覚えられててネチネチネチネチネチ嫌味の種にされるんだ!そーさ私は胸がでかいさ!

 こないだ麦チョコ口に袋からざらざら流し込んで、それから会議いったらなんか服に茶色いしみがあるぞ変だなとおもったら、

 

 谷間に挟まった麦チョコが溶けて染み出してた

 

 会議中にどうやって取り出すかマジで悩んだぞ!そんな恐怖知らないだろ!その日一日ストール着てごまかしたさ!たかが巨乳に生まれついたっつうだけで、麦チョコ袋から食うこともできねえんだぞ!うつ伏せで寝るのも大変だし、なにか食べこぼしたらすぐに胸元が汚れるし、年食うと垂れてくるし、痩せるとしわができるし!

 そういう身体的な苦労もしらずにいい面ばっかし取り上げて羨ましがるんじゃねえ!自分でどうこうできるもんじゃねえんだから!

 

 とにかく貧乳はステータスなんだよ!わかったら無い胸張って生きてろこのド貧乳!畜生ブラが高い。

http://anond.hatelabo.jp/20090831223602

まず思想組織を分けて考えるところから始めたらいいんじゃないかな?

組織だったら、どんな組織があって明治維新からこんな風に変化してきて(そういう意味では福島みずほたんとか歴史上の人物)っていう流れをつかむ。

高校日本史教科書レベルでもある程度つかめる。で、現代の状況はこれこれこうなってるなと。

思想だったら哲学史とかをやさしく解説してある本(おすすめナツメ社の「図解雑学哲学」)とかをいくつか読んで(できれば記号論とかまで行ってる方がいいんだけど)、それをふまえてこの政治家たちはこうしてるのかとか(そんな風に考えて行動してる政治家とかあんまりいないだろうけどね)。あとは経済学とか社会学とかについてざっと解説してあるような本とかさ。

その辺ふまえて見てみるだけでもずいぶん違うんじゃね?かく言う俺も勉強中なんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20090831223602

少なくとも、あなたが経験から身に付けた、そういう「人の意見にまるまる流されない姿勢」がリテラシーなんだと思う。

そしてあなたが求めているような知識や知恵を備えている人は本当に本当に少ない、一握りの本当の賢者と呼ばれるべき人たちなんだと思う。だってみんな、どこかで流されてしまう。

どうすればいいんだろうね。なんか知らないけど今回の選挙戦で、自分も「俺ってホントに全然自分で考えてないんだな」と思わされた。自分の頭で考えないといかんね。

http://anond.hatelabo.jp/20090831224252

悪意には悪意をもってしか応じることのできない君こそ悪意のカタマリだみたいな話ですね。

それと君まで一緒になって巨乳を貶めるのやめてくれないかな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん