2009-08-31

http://anond.hatelabo.jp/20090831105444

それは自公政権下でも同じことだったよねー

つーか、そういう状況が生まれたのは自公政権に多くの責任があると思うのだが?

記事への反応 -
  • 坊やの気持ち、痛いほどわかる。爺ちゃんや両親のような逃げ切り確定組に、自分のこれからの人生グチャグチャにされたんだもんな。 つーか、今回民主党に入れたヤツは、最低時給1000...

    • つーか、最低時給700円くらいの自公政権下でも、すでにそうなってるんだが。

      • しかし、民主党・社民+αの連立政権なら、そんな理不尽な解雇は許されなくなるだろう。 労組に守られた正社員様が部下ならそれでもよかったんだがな。残念ながらそうじゃなかっ...

        • まあ、そういう時でも最低時給が1000円だからなんとか食いつないでいけるだろうね。 自公政権だったら、ネットカフェ難民か派遣村か… おまけにそれを怠け者呼ばわりされるっていう...

          • おめでてぇなぁ 今まで5人雇ってたのを4人に減らされて、足りない分は中間管理職がサビ残に決まってんだろうが。 業種によっては一気にオフショア決定かもしれんぞ。

            • それは自公政権下でも同じことだったよねー つーか、そういう状況が生まれたのは自公政権に多くの責任があると思うのだが?

              • 自公政権下でも同じ、ねぇ 自公政権下でも同じことがあったんだからこれから同じことしても問題ないと。 自公政権下のままだったら同じことを自公がやっていたと。 この状況をさら...

                • どんな屁理屈だよ。 お前が「民主政権になったら派遣が仕事失うぞ」なんて言ってたからだろうが。 それは自公政権のおかげで「達成」されちゃってんだよ。 何でそれをなかったこと...

    • http://anond.hatelabo.jp/20090831101617 つーか、今回民主党に入れたヤツは、最低時給1000円政策などが実現すると、自分が中国人と置き換えられて失業するかもということを、これっぽっちも考...

      • 目的関数が違うものを比較すりゃそうなるに決まってんだろ。あほか? パレート最適でググってから出直してこいよ。

      • 基本的には「時給700円なら雇ってもいいけど1000円出すわけにはいかんな」というダメ人間、「時給700円なら払ってもいいけど1000円出すわけにはいかんな」という低付加価値労働が、それ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん