元増田の不満点って、
という2点かなと思うんだけど、
後者の方は、正直分からない。でも、元増田の指摘・不満はもっともだと思う(まとめて処理した方が調査もしやすいだろうが、やはり1件単位でも受理・調査を始めるべき)。
前者の方は、イーバンクの機能が不思議。
僕はイーバンクじゃなくて、スルガのVISAデビットだけど、決済とほぼ同時に決済完了メールが届いて、そのメール自体には決済情報は書いていないものの、そのメールに書いてあるコールセンターに電話すればスグに詳細情報を教えてくれる。海外で決済した分は多少時期がズレることもあるけど、国内での決済、特にオンラインショッピングなら、注文ボタンを押すとほぼ同時に決済完了→問い合わせ可能になる。
そもそも、決済情報の詳細もなく金額だけで引き落としが決まってしまうって理不尽すぎる。
というわけで、元増田には何の役にも立たない書き込みだけど、
一般論として、デビットカードにこのようなリスクがあると知ったことは勉強であった。
デビットカード一般というより、イーバンクの対応がマズイに一票。
イーバンクというネット専業銀行がある。日本で数少ないVISAデビット付きのカードを発行していて、私は便利に使ってきた。そのカードで2週間ほど前に身に覚えのない(不正と思われ...
元増田の不満点って、 決済情報の詳細が、スグには分からないこと。 複数の不明決済のある場合、全部揃わないと調査に回してくれない。 という2点かなと思うんだけど、 後者の...
コメント有難う。不満に同意を示していただけるだけで、わずかに溜飲が下がる。 不明の1件はまだ情報なし。今日イーバンクに再度電話したが、回答変わらず、不満が増しただけだっ...