2009-08-26

ひねくれものの誕生

あなたは遠足にいくバスにのっています。

あなたはバスの一番後ろの席にすわっています。

バスはまっすぐな道をまっすぐまっすぐ進んでいます。


しばらくすると添乗員さんがおもむろに右手をかしげこう言いました。

「左に見えますのが仁徳天皇陵でございます」


するとクラスメート達はみんな左を向きました。楽しそうに笑いながら。

引率の先生達も左を向きました。やっぱり楽しそうに笑いつつ。


右を向いている人は誰一人いませんでした。

右の景色を見ている人は誰一人といませんでした。

今バスの右側で何が起こっても誰一人気がつくことはないでしょう。


かわいそうな右の景色。

こわいこわい右の空間。


あなたは…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん